4女のブログ

学生生活についてのんびりお話しします

くつろぐいちばんいいところ

みなさんこんにちは。

本日は就活期間に大変お世話になった、コメダ珈琲についてお話します。

ちなみにタイトルは、コメダ珈琲のキャッチコピーになります。

f:id:libxx:20170612100838j:plain

コメダ珈琲とは

1968年創業、喫茶文化が根強い名古屋を発祥とした珈琲処です。

名古屋らしいあんこを使ったメニューが多く、みそカツを使ったサンドも名古屋らしいですね。

フランチャイズを含め全国に700店舗以上あり、その中で直営は13店舗ほどしかございません。

店内の漆喰をモチーフにした壁や天井の木材、レンガも本物です。ウッド調でオレンジの明るさと、赤いふかふかのソファがあることが特徴になります。そして一般的な喫茶店のように席がぎゅうぎゅうに配置されておらず、ゆったり座れるように工夫されているので、ほんと長居できる。

メニューに載っている食事に使われるパン・デニッシュなどすべてコメダ珈琲がもつ工場で作られていて、毎日新しいパンを店舗でカットして使用しているのでふわっとモチモチで美味しいです。モーニングのトーストを他と比べると違いが分かりますよ。

開店は朝の7:00から夜の11:00まで。※店舗によって閉店時間は前後します。

朝のモーニングサービスは7:00から11:00まで。

ウェイティングがあった場合、11:00までに並んだ方が対象となります。

 一部店舗ではランチメニューも実施。『昼コメプレート』という名称で、お好きなドリンクご注文でランチプレートが4種から選べます。ですが、実施店舗は一部です!

 

朝のモーニングサービスで1日をスタート

モーニングサービスとは、

お好きなドリンク1つ注文すると1つモーニングのトーストをつけることができるサービスです。サービスなので、お値段はドリンクのみのお値段だけでオッケー!

f:id:libxx:20170612100835j:plain

写真はアイスコーヒー(\420)+モーニングCになります。

表面はサクッとカリカリで、中がふわもち。めちゃくちゃおいしいです。

モーニングは3種類から選ぶことができ、

A:トースト+ゆでたまご かたゆで※半熟など加減は承ることができません。

B:トースト+たまごペースト 毎日手作りしているたまごペーストです。

C:トースト+あんこ 甘さ控えめなのでたっぷりつけてもしつこくない!珈琲と◎

ちなみに、Aはバターかイチゴジャムを選ぶことができます。

 

 

追加情報

・飲み物のおかわりはないのですが、再度ご注文いただくとまたモーニングつけることができます。

・モーニングパンは販売しています。同じ厚さ(3.1cm)の食パン3枚入りで290円

・+100円で1.5倍のたっぷりサイズの珈琲もございます。

トーストやゆで卵、たまごペースト、あんこは追加することができます。

トーストは180円、ゆで卵が60円、たまごペースト・あんこが120円くらいです。

※店舗によって異なります

 

食事のボリュームがすごい

最初見たときほんとに驚きました。いろいろデカいです。

サンド系は「一人で食べきれるの?」ってくらい量があります。

なので、女性や子供連れの方だとシェアされる方が多いです。

 

バーガー系、サンド系、ホットドック、たっぷりたまごのピザトーストにはからしマヨネーズが入っているので苦手な方は抜いてもらってください。

私はからし大好きなのでガンガン入れてほしい派なのですが、たまに聞かれないことがあるのでお子様連れの方は注意してください。

 

基本カット数はメニュー表通りですが、頼めば四つ切り・六つ切りにもできます。

余談ですがこの間、大学生男女3人が1つのミックストーストを六つ切りにしてそれを分けて食べてました。それしか注文していません。え、貧乏?????めっちゃ恥ずかしくない???三人で細切れにされたミックストースト食べるのはずくない???それで長居されても困る~~~~~~~~

 

今の時期はかき氷もあるのでぜひ頼んでください。

ミニサイズでも十分でかいです。

頼むときは値段を確認してくださいね。メニューにあるのはトッピング全部乗せのものなので、氷単体でほしいときははっきりそう告げてメニューを指してください。

 

皆様へのメッセージ

最後にこれだけは伝えておきたいことがあります。

それは、

コメダの店員さんかわいい率高いッッッ!!!!!!!!!!

スタバの店員ときくと男女ともにルックスフィルターがあるのでなかなかですが、コメダ負けてません。私何店舗か行ったことあるのですが、かわいい子結構います。

だからくつろげるんです。

コメダ珈琲でぜひ推しメンを見つけてみてください。