4女のブログ

学生生活についてのんびりお話しします

赤の他人と向かい合って食事をするという初体験

こんにちは。 本日のお昼はバイト終わりに前から気になっていたうどん屋さんに行ってきました。 『武蔵野うどん うちたて家』さんです。 池袋駅から徒歩8分ほど。南方面にあるジュンク堂脇の小道を進むと見えてきます。 AM 11:00からですが、到着したのは11:…

仕事が不完全でも昼飲みに繰り出す勇気

こんにちは。 実は昨日日曜のお昼にランチがてらビールを飲みに行きました。 目的は、ビール>>>>>昼ご飯くらいです。 昼飯よりビール。一緒についてきてもらった妹には「ご飯食べに行こ♪」としか伝えてなかったので、目的がバレたときは「ビールが本命…

寂しさから観葉植物に手を出し早一年

どうもこんにちは。 1年前に購入した観葉植物がだいぶ大きくなり窮屈そうにしていたので植え替えをしました。 ちなみに、ダイソーで購入したものです。 300円ほどのものだったのですぐだめになるかと思いきやぐんぐん大きく育ってくれました。ダイソー侮るな…

きゃぴきゃぴ店員さん試着室に入ってこようとする件

こんにちは。 昨日無事髪色が復活したことをお話ししました。 libxx.hatenablog.com あの後るんるんが収まらなかったので、直帰せず近くにあったルミネで洋服見に行ってきました。 普段夏と冬のセール時にまとめ買いをするおばちゃん気質なので、お洋服を見…

くつろぐいちばんいいところ

みなさんこんにちは。 本日は就活期間に大変お世話になった、コメダ珈琲についてお話します。 ちなみにタイトルは、コメダ珈琲のキャッチコピーになります。 コメダ珈琲とは 1968年創業、喫茶文化が根強い名古屋を発祥とした珈琲処です。 名古屋らしいあんこ…

いわゆる外国人風ヘアカラーの実現

こんにちは。 就活終わったらしたいことリストにあった「髪を染める」を実現すべく、1週間ほど前に何回か行ったことのある美容院に行ってきました。 就活終わった次の日ですね。行動力大事。 黒髪とおさらば 就活始める前まではずっと明るい髪色だったので、…

自己分析の沼

こんにちは。 今回は就職活動の序盤で必ず聞くようになる「自己分析」についてお話します。 とはいってもそのままの意味です。自分を分析するんです。今年は3月からプレエントリーが始まり、ES提出が4月からだったのでその時期に自己分析を始めてしまうと地…

グループワークにおける個人的見解

こんにちは。 今回は私が一番苦手としている、というか存在そのものを疑っているグループワークについてお話します。ちなみにGDは経験ないのでワークのお話しかできません....... 私の中でのGWとGDの勝手なイメージは、 ディスカッション=自分以外全て敵・…

就職活動を振り返って

はじめに 18卒の私はインターンにも参加せず、「だるいだるい」と言いながら学校で実施されている業界研究セミナーや企業研究セミナーにちょこちょこ参加するしかしていませんでした。 しかもニッコマレベルというスペックなので、特に大手など論外行けて中…

自己紹介

皆様はじめまして。都内の中堅私大(Fラン片足突っ込んでる)に通っている大学生です。 学生生活も終わりに差しかかってきたところで、日常で思ったことについて文章で残していきたいなと思い初めてみました。 就活のこと、バイトのこと、人間関係などなど気ま…